2014年9月23日火曜日

建物管理とデング熱対策

さて、ブログの更新停滞が止まりません。
私自身、なかなかの難題になっております。

止められない、止まらない「わたなべ日報」を目指しております。

先日の事ですが、私宛に一本の連絡が入りました。
連絡の主は、先日売買決済したアパートの前建物管理会社の担当者さんから。

「アパートの隣の住民の方から、建物の裏に草が多い茂ってるから、すぐに除草してほしいと連絡がありました。」

なるほど、除草の依頼です。
こういう場合は、現職シーエフネッツのオンサイトマネジメントチームにて対応させて頂いております。

現場スタッフの紹介はこちらのブログが分かりやすいです。

『不動産コンサルティング会社CFネッツ本社スタッフブログ』
http://blog.livedoor.jp/cfnets_konandai/

とはいえ、売買事からの管理の引継ぎとなると、私の業務範囲にもなりますので、取り急ぎ、隣の家の方の電話番号を伺い、連絡を致しました。

電話に出た方は、70代くらいのおばあ様のようです。
余談ですが、私、前職にてマスターした職業能力で、電話の声で人の年齢を9割方、当てる事が出来ます。

「管理会社変わったの?草?そうなの。草が多い茂ってるから、蚊に3ヶ所も刺されちゃったわよ。痒くて痒くて。」

ですと!?

今、都内は蚊から感染するデング熱が話題になっております!!

最悪の場合、致死に至ることもあるそうです!

自社の管理するアパートが原因で、一人の女性が命の危険にさらされているのです!

これは、担当部署の出動を待っていられないほどの緊急事態!

私、緊急出動であります!

銀座から車を走らせ、現場に到着致しました!


こ、これは、ひどい状態です!!

しかし!うろたえていては、いけません!

人命が掛かっているのです!

早速、バッグから、私の不動産コンサルタント7つ道具のひとつを取り出します!


軍手です!

いつ何時も、で手がくならないよう、怪我をしないようにバッグに忍ばせて携帯しております。たまに、1億円の売買契約書と一緒に移動することもあるくらいです!

この軍手を使って、除草に挑みました!

しかし、これは、序章に過ぎず難関に立ち向かう事になるのでした。


除草(じょそう)

序章(じょしょう)。


なんつって!


つづく!!





●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿