2014年9月21日日曜日

季節と融資条件の変わり目に。

ブログ更新に難儀中です。
ちょっとしたタイミングの掛け違いで、更新が滞るようです。

自分のペース配分の管理が難しいということですね。

そんなわけで、どうも今週はトラブル続きでございます。

トラブル処理とその解決に時間を取られておりました。

例えば、全く心配していなかった融資が売買契約の前日に駄目になったり、予期せぬところで、クライアントにご迷惑をおかけする事になったり、、、。

しかし、事が起こった時に、その原因が頭に浮かんでしまうが故に、自分の至らなさを痛感し、それを反省していく作業が続いています。

要は、事が起こる前の早い段階で、押さえておくべきポイントがあるのです。

手を尽くした上で、起こるトラブルは仕方ないとしても、良く考えていればわかる要所を押さえておかなかった為に起こるトラブルは、大小は有っても立派な人災です。

どこの業界でも同じことが言えるのではないでしょうか。

私も不動産業界の端の方で、頭を抱える日々が続いております。

そんなわけで、キャンセル案件の売主さんの事務所に(徒歩と電車で)飛んでいき、お詫びと再度、客付のチャレンジのお申し入れに、行って参りました。

通された応接室に入ってきた色黒で強面の体格のゴツイお兄さんを見たときには、指の一本も覚悟しましたが、現代では「反社会的勢力の排除ための条項」も謳われて業界も厳しくなっていますので、そういう事に遭遇する事はありません。

あくまで、私の妄想の世界です。

意外にも、筋を通して話をすれば皆さん分かって下さいます。感謝、感謝です。


というわけで、一難去ってまた一難の一週間でした。

そんな話を社内でしていると、某新人スタッフが、予期せぬ災難つながりで、こんな告白を、、、。

「実は、座り仕事が長くて、になったんです。」

そうか、そりゃあ終いだな。

The end だけに。

なんつって!お大事に!

彼曰く、ボラ○ノールは効くそうです。




●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿