ある日の事でした。
嵐「渡辺さん、近所の物件と館名かぶってますよ。」
なべ「えー!?まじ!?」
と、同期のPMことプロパティマネジメントの嵐さんから話が持ち上がり、クライアントと検討した結果、館名を変えることになり。。。
それだけの話で済めばよかったのですが、該当の物件、館名のプレートが3メートルほどの所にあったのです。。。
しかも、外すにしても、跡が残りそうな気配が、、、。
そして、コスト面もふまえて、屋外用の防水シールを上から貼ることになり、、、
色番号を調べ、デザインを検討し、、、。
無事に納品され、、、!
そして、いよいよ!誰が貼るのかというと、、、。
もちろん!私です!!
ついつい「やります!」とクライアントに言ってしまいました。。。
営業マン育ちの習性でしょうか。。。
私、器用さには自信があります!
大丈夫です!たぶん!
しかし、はしごをかけて登ってみて気づきました。。。
シールを館名板に仮止めしたところです。 |
思わず、情けない声を上げそうになります。。。
しかし、ここは、クライアントのため!
流れとしては、
中性洗剤を薄く含んだ水で湿らせた雑巾で館名板の油分をとり。
シールを仮止めして位置をあわせ。
台紙をはがして。
ブラシでなでつけ、ヘラで、中に入った空気を押し出し。
それでも、しつこい空気は、針で目立たぬよう穴を開け押し出す。
そして、ようやく完成しました。
費用は、1万円ほどで済みました!
費用は、1万円ほどで済みました!
簡単な作業ですが、今回の難点は高所というところ。
物件の館名は、手の届く所に設置する事を
お勧め致します!
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
★ご依頼・ご相談はこちらから★
バックナンバーの人気ランキングはこちらから
サラリーマン大家ならぬサラリーマン不動産屋のブログまとめました。
★ご依頼・ご相談はこちらから★
▲
判定をお願いします!
クリックでどちらも!票がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※
▼
バックナンバーの人気ランキングはこちらから
サラリーマン大家ならぬサラリーマン不動産屋のブログまとめました。
0 件のコメント:
コメントを投稿