2015年3月8日日曜日

名古屋の投資家と東京の不動産屋

さて、先日は、名古屋まで出張に行って参りました!


クライアントのご都合もあって、出張契約にも対応致しました!
せっかく、名古屋に来たのですから、わたなべ日報、名古屋編をお送りしたいところですが、日帰り、とんぼ返りの慌ただしい日程の為、名古屋駅の探索が限界でした!

いや〜残念無念でございます!

実は、私、名古屋には30回以上は訪れており、決して詳しい訳ではないのですが、思ひ出がぽろぽろ残っております。

実は、前職時代に初めて、上司の投資物件の商談を見たのは、名古屋駅で下車し、稲沢市内での出張に同行した時でした。いや〜今でこそ、日常的な事ですが、不動産業に夢を見始めていた当時の私には、感動的なことでした!!感動しすぎて帰りの新幹線で、上司とは違う便に乗って、こっぴどく叱られたのも良い思い出です。

それから、幾度となく愛知県内を訪れては、県内ご在住の方と商談をさせて頂きましたが、この時、いつも鬼のような上司が、 稲沢駅前の喫茶店で 御馳走して下さった、珈琲とその雰囲気が今でも新鮮に思い出せます。

その後すぐに、リーマン・ショックが起こり不動産業者にとっては最低最悪の景気状況でしたが、私は、熱田神宮に参拝した頃から景気に逆行するかのように成績が好転した事から、この仕事で食べていく決心に繋がったのであります。

そんな私が、前職時代によく使わせて頂いた、マリオットホテルのカフェラウンジは、今年の1月に閉店しておりました。



15階のラウンジで席を設け、無事に契約締結です。

市内を一望できる、展望台からは、リニア開通に向けて、駅前の開発も徐々に進んでおりました。

高層のオフィスビルの影響で、名古屋城が見えなくなるのは残念でありますが、時代は変わって行くのですね。

というわけで、これを機会に名古屋進出も考えてみようかなと企んでおります。
不動産を通じて、全国の人と繋がるというのは、この仕事ならではの面白みであり、充実感ともいえます!

頑張ります!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿