2014年4月12日土曜日

帰宅難民コンサルタント

先日、シーエフネッツ入社以来初めて、本社のある港南台から終電で帰宅致しました。

23時37分発のJR京浜東北線に乗車し、1時間30分ほどの帰路です。

これが、私のデスクがある銀座からだと、乗車時間は20分程度ですから、普段と比べて長いことジッと座っていると、憂鬱な気分になってきます。

もともとは、ジッとしていると不安になる性分なのです。

また最近を振り返ってみると現職になってから喋る事がほとんどなくなりました。

今月の前半の業務と言えば、

・一棟アパートの売買媒介 3件の契約決済業務
・土地活用の企画 2件
・上記に付随する事務作業、調査、調整業務

大半は黙々と作業するものが多いです。


といっても、人並みには喋るのですが、前職は1日5〜6時間はマンション営業で常にハイテンションでしゃべり通しでしたので、そのギャップが未だに拭いきれておりません。不思議なものです。

要するに、ジッとしていたり、黙々と業務をしていると、ツラいと言うことなんですが、それをこの場でボヤいてみても誰も何も得もしないし、スッキリしないので、ボチボチ、表に出て喋るセミナーなどの機会を増やして行こうと計画中です。

仕事も投資も自分の性格にあったものを選択することが、長続きのコツかもしれません。

そう考えると、やりたいことが、だいたいやりたいタイミングでやらせてもらえる現職は、ありがたい環境です。

あっ!

もうすぐ自宅最寄りの駅です!

本日もお疲れ様です!

渡辺、お疲れさん!という方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます。
      こちらこそ昨日は、ご対応ありがとうございました。

      削除