2014年4月24日木曜日

沈黙解禁しました。

皆様、長らくブログの更新が滞っており大変ご心配をお掛け致しました。

本日より、ボチボチと再開をさせて頂きます!

実は謹慎していたとか、体調を崩していたとか、更新できない事情があったとか、そのような事は一切ありません。

今月の業務はイレギュラー続きで、私の普段は有り余ったエネルギーさえも消費しきっておりました。

改めて、不動産コンサルの業務管理の難しさを知ることができました。

まさしく、私の不徳の致すところであります。


私は不動産業では現職が2社目ですが、こんな私でも、業務につけば想定の範囲で売上なり業績を残せるようになりました。

つまりは、職能だけを見れば、私を雇用して頂ければ、社内にある材料の中で売上利益を構築する貢献は、できますよという実績があります。

それだけを考えれば、販売売上だけ上げて数字をつくり、それに見合った給料を頂ければ、私の生活はそこそこ豊かにやっていけます。

しかしながら、それはあくまで対雇用主や企業に対しての私の価値でしかありません。

最近考えているのは、顧客や社会に対してと、広い目で見た時に、私自身が関わることで、付加価値を提供できているかというところであります。

例えば、日常の業務では、中古の不動産を扱っておりますが、ハードを触る事は全体からすれば意外にも少ないので、仮に一般素人の方が物件を取得、運営していく上でのソフトの部分に注力する必要があると実感しております。

そうなるとビジネスとしての不動産業の可能性についても考えてみたり、あれこれと、頭を抱えているうちに時間が過ぎていきます。

昨年から継続して、今現在でも不動産は好景気です。

ただ、賃料は底上げしていませんから、利回りは下がって来ました。

それでも皆、不動産・物件を買っています。

神戸訛りでいうなら、

「買っとうよ。」

そしてワタクシは、葛藤よ。。。

合掌。

こんな調子で、改めて頑張って参ります(^^)

渡辺の復活に・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿