2014年6月2日月曜日

米国公認の不動産管理士として

さて、先日はCPMの授賞式に出席する為に、新幹線に乗って京都まで行ってきました。

IREMの本部は東京にありますが、今年は京都でIREM JAPN の総会が行われる為であります。

毎年、各エリア支部の催しで、総会の場所や内容も変わるのであります。

アメリカに本部を置く歴史のある不動産業者の協会でありますが、日本支部においては、大変にアットホームな協会でもあります。

そんなこんなで、会は順調に進み、今期CPMの認定証の授与式が行われ、成績最優秀者のスピーチが行われました。



ん?何故か私がしゃべっている写真がありますね。

答えはご想像にお任せ致します。

とにかく、テストの成績は、ひと時の結果でしかありません。この資格を生かしてどう顧客や社会に貢献するかは、各社、各個人の裁量によって大きく変わってくることでしょう。

不動産業界で一目置かれる程の結果を残してこその、プロ家業であります。

社内に限っては、ぽっと出の転職者がこういう結果になることは、余り好ましく思われないかもしれませんね。

それは、どこの業界も同じです。組織人としてのリスクですから。

一目置かれるどころか仕事がやりにくくなる事でもあれば、クライアントにもご迷惑をおかけする可能性もあるわけです。

それはそれとして、今回の成績は、私自身も宝くじレベルの偶然と思っております。運命のイタズラかもしれません。
たまたまレポートの内容に減点が少なかっただけということもありえます。

決して調子に乗っては、おりません。それどころかプレッシャーで、最近少食気味かつ、夜は飲酒しないと眠れません。

そんな私が、CPMとして優秀かどうかは、今後のクライアントとのプロジェクトを形にして、この場で発表しお届けしたいと存じます。

皆様の辛口のご判定をお待ちしております。

最後にCPM同期の皆さん、合格おめでとうございました!これからも、「いい事」して儲けましょう!



IREM とCPM資格者の益々の発展に貢献したいと決意しております!

頑張るどー!

えい!えい!オー!!

洒落は言っても洒落てない不動産管理士に是非を!・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿