2014年6月29日日曜日

思い出と再開発と役所にて

「渡辺さん!今日中にあの書類提出してもらわないと月内に決済できませんよ!!」

と、銀行の融資担当に言われて、私、慌ててクライアントに連絡をとり、アポを頂き、朝からやって参りました。

浜松町」です。



住所は、港区。

路線では、

ジェイアール山手線、京浜東北線の
浜松町駅

都営地下鉄 大江戸線
大門駅

東京モノレール
浜松町駅

この大江戸線とモノレールは、羽田空港まで30分弱でつながっています。都心の空の玄関口です。

私も、前職時代は幾度となくこの浜松町から旅立っておりました。

当時の虎ノ門のオフィスから浜松町までタクシーでの移動時間を思い出します。。出発前の緊張感と期待感、帰社時のカバンに入った契約書に捺印があれば充実感、なければ落胆感だったり、あの息も詰まるような当時のハードな職場環境が私を成長させてくれました。

駅と連結しているのは、世界貿易センタービル、1970年築、再開発で取り壊しが決まっています。



東京の街も大きく生まれ変わろうとしています。景気が良いですね。

私も営業マンからコンサルタントに生まれ変わろうとしているわけですが、個人の景気の方は徐々に回復と言ったところでしょうか、、、。まだまだ夢が見たい性分であります。

書類の受領後、銀行に向かうのにタクシーを利用しようと思いましたが、会社の経費で落ちる電車に致しました。

無事にミッション完了。

そのまま、別件で文京区役所へ。
最寄り駅は、後楽園駅。東京ドームの向かいに、23区内でもひときわ立派な庁舎があります。地下鉄の駅直結です。
平日の昼間ですから、御老人方に子育て中の奥様方が多くみられました。

小さな訪問者の方とエレベーターで目が合いました。こんにちは。



ここでも書類を受領して完了。

さらに、江東区役所にも足を伸ばします。
こちらは、東陽町駅前。



運転免許試験場もあります。
最後に伺ったのは、確か大型二輪免許をとった時でした。

庁舎は、駅から徒歩6分ほど。

委任状が否認されかけて、冷や汗をかきましたが、無事に完了です。

朝からバタバタして気づけば15時です。なにも食べてない事に気がつきました。


この日は、珍しくお役所周りが続きました。役所広司もびっくりです。



銀座への帰りの電車内で隣に居合わせた外国人のおっちゃんの手には、日本語で「トルコ投資」と書かれたパンフレットが。怪しいです、、、。



私には、何とも評価できない投資ですね。

どうせトルコの怪しい投資話に乗って破産するなら、トルコケバブの店が儲かるような気がします。

あちらは、お肉を挟んでますし。

・・・・。

あぁ、投資欲も食欲には勝てません。

なんつって。

腹が減っては不動産屋はできぬとご理解頂ければ・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿