最近、このブログでギャグが少ない事が反省点であります。。。
馬鹿も休み休み言えといいますので、仕事もやり過ぎると頭が固くなりますね!
ん!?そもそも言葉の使い方が間違ってる!?
「●●法に引っかかったら、会社なんてあっちゅうまにひっくり返りますよ!!」
なんて、講習会場が凍りつくような講師の先生の一言から始まった今回の内容ですが、要するに不動産管理会社において、人材の採用〜管理〜評価〜開発の重要性を見直しましょうということ。
これは、どこの業界にもいえることですが、特に人の採用において敷居の低いのが不動産業界であります。
さらに、利害関係の多い業態である不動産管理会社のリスクは、トラブルが賃借人や物件オーナーに各取引先と大きな被害を及ぼす事もありえますので、一人の社員に対するの採用や評価が会社全体に与える影響は大きいというところですね~。
「会社を成長させ出世する不動産管理士は、常にリーダーシップのスキルを開発しています。」
「リーダーは会社の成長と生き残りをかけて、変化を支持し、もたらすものになるのです。」
こんな言葉がテキストにありました。
うん!なるほど!!
とにかく、学びを実践し、身につけていかないといけませんね!!
それにしても、今回の講師の先生は、宮根さんに似てましたので、ミヤネ屋を観ているようでした。。。
自分の成長はもちろん、会社の成長を支持できるようがんばります!
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好