「池袋過ぎましたよ!大丈夫ですか!!」
突然、大きな声がしました!
私は、心地よい夢の世界から急に引き戻され、一瞬の混乱に襲われます。
朦朧とした目の前の光景は、電車の車内です。
確か、私、銀座の事務所で仕事を終え、K村君を連れ、行きつけでもないけど、たまに行きたくなる近所のスナックのようなBARのような店でマスター相手に生ビールをグラスで二杯呑んで、有楽町の駅から山手線に乗ったところまで、、記憶にあります。
車内の長椅子の隣には、お姉さん、
ではなく、おばあちゃま。
気遣いで、うとうと眠る私を起こして下さったようです。。。
ついこの間も、クライアントとの食事の席で、不動産談義に花が咲き、とりあえずのビールからワインを二人で二本空けて、気づけば終電間際、電車に乗って、目が覚めると大崎の終点。山手線を一周しちゃいました。。。結局、タクシーで帰宅することに。。
前職時代は、都内で呑んでもタクシーで帰れる距離に住んでいましたので、呑んで電車で無事に帰る大変さを知らない私。。。
不動産屋といえば、ここ一番という時こそ、呑んで歌って元気を充電するのが慣習ですが、シーエフネッツに入ってからは資産形成の為!?活動を自粛しております。お陰様で金銭感覚もまとも!?になってきました。
ん?んん?何の話でしたっけ?
そうだ、人生も電車みたいなものですね。自分の選択で、乗り継ぎ、乗り換え、普通・快速・特急列車、どれに乗っても、どこに向かっても自由!とにかく先に進むのみ!近道も!遠回りもあります!
私もうっかり乗り過ごさない様に頑張ります!
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好
0 件のコメント:
コメントを投稿