2013年9月16日月曜日

故き投資家を温ねて新しきを知る不動産屋

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

先日は、朝から新宿区新宿の住所にお住まいの御老公宅にご訪問致しました。

都心の不動産投資歴、30年以上のベテランでいらっしゃいます。

昨年の、CF-1での物件購入の際に、売主だった方ですが、なんと、6年前にシーエフネッツでも購入された事がある方で、その後色々と売却の相談を頂いたりするなど懇意にして頂いておりました。

この度の用件は、築浅の区分を購入するから、弊社の米国仕込みの投資分析について詳しく教えてほしいとのご依頼です。

物件も合わせて紹介してとのことで、喜んで飛んで伺った次第です。


齢七十は超えていらっしゃるでしょうか。

まだまだ、現役の不動産投資家でいらっしゃいます!



さて、伺って挨拶もそこそこに、御老公が話し始めた内容は、、、。

御老公「わたなべさんね、今回こういう条件で探しているんだけど、どうかね。賃貸ニーズで勝てる物件がほしいのよ。」

おもむろに、A4のレポート用紙を取り出されました。


ふむふむ、希望利回りネット6%!!、築10~15年、再開発地域、オートロックに、テレビモニターホン、宅配ボックス、バストイレ別、ガスコンロ、浴室暖房乾燥機、クローゼット、、、。

現在の新築物件に備わっているような賃貸設備が条件ですか。。。

私も率直に、、

なべ「さすがに、この条件は厳しいですよ。あっても業者が買って再販しますよ。」

御老公「そうか。じゃあ、この中で削ってもいい条件はあるかね。」

なべ「だったら、浴室暖房乾燥機だとか、希望利回りも5%くらいに下げていいんじゃないでしょうか。」

御老公「なるほどねぇ。何社かにも、この条件をFAXしてるんだけど、情報が来なくてねぇ。どうしたら情報がくるかね。」

なべ「だったら、もう少し、こことここの条件を幅をもって、まずは集まる情報を増やして、その中から選別したほうが効率がいいですよ。」

御老公「ほうほう。こことここと直して、こうすれば情報があつまるかね?」

なべ「そうですね。大丈夫ですよ!」

さすがに、ITを駆使してまではいらっしゃらないようでしたが、アナログ時代の力強さを感じる売り物件募集告知文です。

ん?まてよ?

これって、御老公の物件探しのために他社に出す告知文の作製を手伝っているってことか!?

いやー、一杯食わされました!!

どうせ買うならウチから買って下さいよー!

こんなコンサルもしてます。

不本意!?いえ、良い物件に出会って頂くことが、本意です!!

お気軽にお問い合わせ下さい!!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


セミナー告知
お問い合わせフォーム
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿