先日は、朝から、バタバタと2案件、アパート10世帯と6世帯のものを計2棟をご契約頂けました。
月末に、もう一件あるので、これで、一棟の社内成約数ランキングは、月内一番になれそうです!
神様、仏様、ご先祖様!ありがとうございます。
皆様のお陰様です!
それでも、結果というのは最後の最後までわからない所ですので、、気を抜かず頑張りたいところです。
そんな感じで、仕事は順調に数字として結果が出てきていますので、売上で悩む事はないのですが、、、。
最近は、会社とか組織とか、全体的な事が気になる年頃です。
例えば、以前にテレビ番組で、甲子園球場のグラウンド整備を長年請け負っていらっしゃる、阪神園芸社を拝見致しました。
年間をつうじてグラウンドのコンディション管理が必要な理由は、選手が怪我をしないこと、プレイがしやすくなる事にあるとのこと!
アパート用地も整備中です! |
社員を選手に例えても、同じ事が言えると思います!
社員一人一人が、能力を発揮しやすい業務環境を用意する事が、良い事業経営と言えるのではないでしょうか。
思いっきり!全力で、働ける環境づくりが必要ですね!
ちなみに、不動産屋といえば、コピーが鬼のように多い業種のひとつですが、最近うちのオフィスの移転に伴い、複合機が一台なくなりました。。。
コピー渋滞で、大変です。。。
社員10人の時間が、渋滞で5分でも取られれば、50分の損失です。これが、毎日、年間営業日で計算すると240日として、12,000分で、200時間、おそよ8日の営業日の損失でしょうか。。。
8日も営業活動にあたれば、200万の売上をつくる事ができます。
経営の目の届かないところで、損失が出ておりますね。
しかも、うちは、
リコーの複合機なのですが、、、
どうも、、、
利口ではありません。
やっぱり、ゼロックスの方が、気が利きいてます。
不動産業者にとって、コピー機能にFAX機能、最近は電子ファイル化機能をこなす複合機は、いちばんの七つ道具と言っても過言ではありません。
神様!私、もっと仕事頑張るから、ゼロックスの複合機を与えて下さい。。。
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
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