いやー、ついに外資が日本の不動産市場に流れてきましたね!!
先月では、あのトランクルームのお馴染みの大手のキュラーズが、買収されちゃいました。
プレスリリースはこちら
相手は、「米国の不動産投資会社エバーグリーン・リアルエステート・パートナーズ・エルエルシー」
んー。私はよく存じ上げません。。。
しかも、米保険大手のプルデンシャル・ファイナンシャルの投資ファンドからノンリコースローン(非遡及型融資)で200億円を調達。不動産の収益を担保にした借り入れの仕組みを利用。とのことですから、これはこれは、ついに!
始まった予感がします!
なにが?って、過去を振り返ると、、、。
2005年の外資ファンドの参入が始まり。 |
2006年、売買高騰により住宅市場があおりをうけ。 |
2007年、無敵のバブル状態になりました! |
いやー!懐かしいですね!
不動産業に携わる者として、チャンスが巡ってきております!
まさに、頑張り時です!会社も大きくできる絶好の機会です!
ここで、ボーッとしてると、、、、。
2008年 まさに、サラ、リーマンショックの状態に。。。 |
前職は、同業でも、それはそれは堅い経営で、私自身もピヨピヨ営業マンでしたので、流れに乗りきる前に、リーマンで景気がはじけちゃいましたから、、、。
私、全然良い思いをしておりません。悔しい限りです。。。
それでも、当時の上司は、給与が三分の一程、減ったといっておりました。
私、全然良い思いをしておりません。悔しい限りです。。。
それでも、当時の上司は、給与が三分の一程、減ったといっておりました。
もちろん、浮き足だった企業は軒並みつぶれ、家賃を持ち逃げされた不動産オーナーも多数いらっしゃいましたね。さらには、修繕積立金を持ち逃げされた管理組合まで、、、。
いや〜経営って難しいですね!!
むむ!?
いつの間にか景気の悪い話になってましたね!こりゃ失敬!
とにも!かくにも!私も!よりクライアントに貢献して、売上を会社に還元できるように頑張ります!
そして、現状の「社会保険と厚生年金加入してるだけマシ」という丁稚扱いを脱出しなければ!!
消費税も上がる!社会保障は先細り!相続税で、親の財産も当てにならないかもしれない!
う~ん!自分の将来は自分で守らないといけませんね!
よし!がんばれ!私!ブログより実務を!
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好
0 件のコメント:
コメントを投稿