日報が滞っておりました!
いえ、休止状態だったと言っても過言ではないですね。
全国の希少な読者の皆様、大変お待たせ致しました!
渡辺復活でございます。
と、いっても体調不良だとか、事故トラブルに遭っていたワケではございません!
今月も色々とございました。。。
先月、お陰様でトップ成績を納めた私、とはいえ社内では、まだまだ新参者待遇であります。
現在のポジションからさらに上を目指すには休憩してはいられません。
ブログ更新の止まったあたりから、怒涛の買付を頂きました。
今月は、5,000万前後の都内一棟レジデンスがメインになりました。
新築木造から中古RCまで、板橋区、北区、品川区、大田区の立地です。
ペンシルなRCマンションです。 |
水面下から市場物件に対して大幅指値交渉に、買付2番手からの繰上交渉、銀行融資交渉と今月は、火花が飛び交いました。
見苦しい話しですが、市場物件であれば、社内でも取り合いになるのであります。
売主さんからの売渡をどう取り付けるかが、私の折衝能力にかかっています。
自己資金がギリギリの案件もありました。
銀行からの第一声は、「価格の85%くらいをみてほしい」とのこと、ここを9割融資に条件交渉するために、添付資料や顧客の将来性など融資条件を限界まで引き出せる可能性を探り、融資担当の行員さんのやる気を引き出し、審査部へより良い稟議を上げてもらう為に思慮します。
なんとか半月で、売上目標のノルマ達成と、来月の目標も達成出来る見込みができました。
クライアントの皆様、誠にありがとうございます。
と、、、、不動産とクライアントとの事を常に考えるのが、私の現在の幸せなのですが、、、
会社員、組織人とはそれだけでは済まされないところが、つらいのであります。
先週、日も暮れたある日の事、突然呼び出され、会議室にはアセットマネジメント事業部の各リーダーが勢揃いしていました。
そこで私に対し、上席からのお達しが、、、。
「お前を来期からリーダーに昇格させるという話しが出ている。しかし、今のように売上だけではダメだ。会社の文化に従ってもらわないと。」
あぁ昨年も言われました。この「文化」が意味深です。もちろん定義は伏せられます。
そういう風に言われて素直に従えないのが、私がサラリーマンに向いてないところ。
私も真剣に返答致しました。
「そういう条件であれば結構です。自分の今後については社長と話します。」
内も外も慌ただしい日常であります。
社員にとって、より良い職場環境にするために、譲れないものがあります。
「良き職場なくして人材は育たず、人材なくして良きサービスはない」が私の信条。
頑張ります!!
・・・投票ください!
<=日報継続の応援の一票はこちら
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好
そんなことがあったんだ・・・
返信削除CFネッツの文化は
①カスタマーフォーカス
②自由闊達で風通しの良い社風
③仕事を磨き上げるプロ意識
④自分で発想し、組み立てる当事者意識
⑤たゆまぬ研究と実践
⑥自律的な行動
⑦ポジティブシンキング
⑧出る杭は打たない
といったところだと思います。
クレドに明文化されていることも踏まえて。
渡辺君は体現していると思うんだけどなぁ・・・
後輩指導や他部署との連携、仕事の進め方をみていると。
猪俣GM
返信削除コメントありがとうございます。私もそういう社風を求めて入社したのですが、我が社内も小さな人間社会ですから、良いも悪いも受け止めて頑張ります。